HOMEsoto Designブログ外構費用外構ご予算についてあれこれ

外構ご予算についてあれこれ

去年の年明けから新型コロナウイルスの影響を受けながら全世界の人たちが暮らしています。
勿論sotoDesignもその中のひとりで皆様と同じようにこの一年をすごして来ました。
最近一人でこの一年を振り返って見ると 感染症は思った以上に人々の心の中にマイナスの影を落としているのでは無いかと思っております。直接お商売に関することで言えば予算の問題では無いでしょうか。
新型コロナウイルスの影響がある前から予算についていろいろな問題はあったのですが 今回のコロナ禍においての予算問題は一味も二味も違うような気がします。仕事柄この予算についての相談を多数おききしてきましたがお問合わせの中にどうしても乗り越えていくことが難しそうな案件も数多く存在しています。そこをなんとかsotoDesignの考えるオリジナル商品や考えで解決していきたいと思い 何度もトライするのですが桁外れに予算がショートした案件を救う事が出来ない事もしばしばあります。
その際に自分なりに残念な気持ちを感じずにはいられないわけですが これからも新規お問合わせいただいたお客様をがっかりさせないよう邁進していきたいと思いますので これからも宜しくお願い申し上げます。