HOMEsoto Designブログデザインへの考え方雨の日は外構プラン作製

雨の日は外構プラン作製

外構プラン下絵
大型連休も終了し本日より現場作業の再開といいたいところですが、昨日からの雨はきつくなるばかりで
かなりの大きな雨で、勿論現場作業も全邸中止の連絡が入りました。
ずっと連休中をプラン作製に当てていましたが、この雨天で現場監理に行かなくて良くなったので
本日もプラン作製に時間をあてることが出来ました。
なので今日も 長らくお待ち頂いているお客様のプランの最終案にまとめました。
既存物を残しながらのプラン作製なので色々と制約があり考えさせられるところがありましたがなんとかプラン作製までこぎつける事が出来ました。
後は色々なところを再検討しながらCAD入力をしていき、お見積書も平行し作製していくこととなります。
数日後資料造りも最終段階に入ったところでお客様に連絡を入れるという段取りになります。
これから少しの間はこの繰り返しでプランを創ってはCAD入力の連続になります。
sotoDesignを立ち上げたころの初期目標が、営業行為をしないでお客様からの依頼だけでお仕事をさせて頂くという事でしたので、
ここ数年はなんとか初期目標に近づいて来たような気がいたしますが、そこは気を抜かず初心を思い出しとにかく目の前の与えて頂いた仕事をこなさせて頂く事に注力していきたいと思います。
本日も有難い気持ちで感謝しながらお仕事に取り組んでおります。