HOMEsoto Designブログデザインへの考え方実現しなかった外構プラン達のご紹介1

実現しなかった外構プラン達のご紹介1

デザイン外構プラン大きなオーバードア
デザイン外構プラン黒いタイル貼り
デザイン外構プラン庭の入口

今日はsotoDesignのいくつかの外構プランを パースにてご紹介したいと思います。
これらのプランは プラン修正となって変更になってしまったものや 非成約の物件に提出したプランですが
どの作品も 敷地条件を考えお客様のご希望を叶えるように 練りに練って作成したものなので
ボツになってしまったけれど力を注いだ分 消えてなくなってしまうのでなく どこかでご紹介したいなと考えていました。

一番最初の作品は 門代わりの壁がおしゃれな外構プランです。
植栽も入りアクセントに弊社デザインのインターホンカバーmasuをつけています。
ガレージには大型のオーバードアがついて とてもリッチな外構になります。
カーポート屋根もあるので自転車をとめたり 一時の来客にも使っていただけます。
樹脂木で外柵のフェンスもつくり セミクローズドの計画になっています。


二番目の作品には シックな黒の大判タイルを貼ってモダンな外構デザインになっています。
建物にあわせ 重厚で白や黒を基調としたイメージで作成しました。
縦格子と横格子でつくる目隠しフェンスが端正なかっちりとした印象ですが
赤いポストが目を引く おとなの外構といった落ち着いた雰囲気です。


三番目の外構は 白と茶色でまとめた割とオーソドックスなスタイルです。
大きなカーポート屋根と階段のアプローチが目につくと思いますが
階段が2箇所あるのを見ていただけますでしょうか?
一つは玄関へ向かうアプローチとしての階段 もうひとつはお庭との出入りに使える階段です。
広い敷地をきちんとゾーニングして 機能的にも使いやすい導線も考えてデザインしたものです。
こうなるとお庭のお手入れにも便利だし お客様を招いてバーベキューなどの際にも使えます。
一段目の茶色いタイルがきゅっと視覚を引き締めてくれる 美しいシンプルナチュラル外構プランとなっています。


いかがだったでしょうか?
弊社では 初回のご提案時からこのようなわかりやすいイメージパースでプランをご提示しています。
機会があれば 他にも残っている外構プラン例をまたご紹介できればと思っています。