HOMEsoto Designブログデザインへの考え方エクステリアは 機能美をめざす

エクステリアは 機能美をめざす

たとえば・・・・
インテリアが 家の中身なら エクステリアは 家の顔です。

きれいな家の おもての部分ですから
たくさんの方に見られることになります。
「第一印象の良し悪しは 見た目で9割決まる」という意見がありますが
友達や知人だけでなく 知らない方にも見られるので
みなさんの「家」が どんな家に見られて
どんな人が住んでいる「家」に見えるのか
その判断基準となるのは エクステリアの影響が大きいと気がします。

エクステリアデザインが ほかの家と異なり 個性的である面白さ
それも大事ですね。
同じ家並みがつづくなかで 目印になるような個性を演出するのも
みなさんの家を印象づける手立てとなります。
めずらしい素材や 植木や植栽でもいいかもしれません。
表札なども デザインにこだわると 素敵だと思います。

それに加えて sotoDesignで重要視しているのが 機能美。
美しく 印象深い デザインの良さだけでなく
機能的に条件をクリアしているという 工夫やアイデアが見えると
より 素晴らしいのではないかと考えています。
狭い土地でも よりアイデアが活きるはずですし
きれい というきらきらしたものだけでなく
しっかりと意味のあるデザインをするよう 心がけているのです。
むつかしいですが やりがいを持って
じっくりと考えた エクステリア計画を 提示しています。

どんな解決法があるのか ご興味がありましたら
お気軽にお電話・メールで お問い合わせください。
お待ちしています。