HOMEsoto Designブログ外構で迷った時にエクステリア ポータルサイト

エクステリア ポータルサイト

テーマを絞って検索する時に役に立つのがポータルサイト
エクステリア業者を選択するのに役に立つポータルサイトもあります。

一度はご覧になって ご自分の嗜好と合う業者を探してみることをおすすめします。
そして 各社のホームページもご覧になってください。
見ていくうちに 記憶にのこっていくホームページが大事です。
その会社をチェックしてみてください。

ご紹介したいサイトは2つ
ひとつはエクステリアポータルサイトとしては最大になる
「ガーデンプラット」さん
http://www.garden-plat.net/

エクステリアCAD最大手のRIKさんが運営しているサイトです。
ですのでおそらく こちらのサイトで見つけた業者は
美しいCAD図面でのプレゼンが可能な会社だということです。
テーマ別地域別など細かく分類されているので
よく調べて 各社の作品をご覧いただけます。
直接メールをして連絡をとることができます。

もうひとつは
「外構どこたのも」さん
http://docotanomo.jp/
こちらも それぞれ業者のアピールページや事例をみて
業者の選択を行うことができます。
こちらのサイトは 直接連絡をする(もちろんホームページが開示されているのでそこから直接連絡できますが)
以外に サイトを通じて呼びかけをすることができます。
こんなエクステリアを こんな場所に作ります と指定した業者にメッセージしてもらって
各社から返信があるので その反応を見て再度検討できます。
その中からもっとも気に入った会社に 依頼をすることができます。

住宅メーカーや施工店が紹介するエクステリア業者しか ご存じない場合
こういったポータルサイトは 便利だと思いますので
ご利用してみてください。
また 新しいサイトを見つけたら ご紹介していきます。