HOMEsoto Designブログ外構で迷った時にエクステリア提案の背景

エクステリア提案の背景

エクステリア業界にどっぷりだと 一般的にエクステリアの何がわからないのか
それさえわからず 提案の的がそれてしまう気がします。
初めて家を建てる方 初めて外構を知った方
どんなことに悩まれているのか 調べたことがありました。
例えば こんなことだったのですが 心当たりのある方も多いかもしれません。


外構ご提案の背景

ご提案の背景
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

家の設計がすんだ後・・・
「カーポートの屋根はどうするの?
「家の囲いってどんなふうになるの?塀?生垣?フェンス?」
「門扉はそんなかたち?どんな素材?」
「そうしたものは住宅の設計に入っていないの?」
・・・など 戸惑うお声をよく聞きます。


「門扉も車庫も建築設計に含まれていないなんて・・・」
「建築家の外回りのことはカバーしてないなんて・・・」
「オプションの既製品には 今ひとつ気に入ったものがない。ここからしか選べないなんて・・・」
「えー?庭もベランダの屋根も 別々の会社に頼まないといけないの?」

知らなかった!


そんなユーザーが思いの外多いと実感しています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

家をたてる時は色んな情報があり 決めなければならないことも多く
施主様は本当に大変な思いをされることもありますね。
外構についてなら 専門家に尋ねるのが一番です。
私達プロが 家まわりすべてのお問合わせにトータルでお答えできるのがベストですね。

お困りの際には お気軽にお問合わせください。