門のオートロックが故障

YKKリレーリアを使った門まわり

YKKリレーリア

自社のオリジナル表札
弊社に隣接する自宅の門扉が 8月に入り急に不具合となり
大変不便な日々を過ごしました。
外構に携わっていても 機械の故障はどうすることもできず 
メーカーさんをお呼びすることになりました。
具体的には 門扉オートロックが使えなくなってしまいずっと鍵で開け閉めする状態でした。少し前から テンキーを押したつもりなのに 反応しなかった事があり
それでも自分が押し間違えたのだと思っていたのですが
もしかしたらあれが始まりだったかもしれません。

ともかく 家族が多いため
門の開閉も多く故障している間 大変不便でした。
こんなときお客様の外構での故障がどれほどご不便だろうかと 
感じる機会にもなりました。
一度では完全に直らず YKKの修繕の方に2度来ていただき 
現在では元通りの作動をするようになってくれています。
お盆休み前の 最悪の酷暑のなか修繕作業に来てくださった職人さんや営業さんには感謝です。

ちなみに2011年に取り付けたので7年経過していますが
今回のような状態になったのは はじめてでした。
直ってくれたので このまま使用していけそうです。
もちろん当時作製して取り付けた 
表札兼インターホンカバー兼ポスト入口の
オリジナルプロダクトもまだまだ健在です。
このYKKリレーリアのシンプルなスタイルは 
今でも好きでよく外構デザインにも使ってきました。
こんなにメンテナンスもしっかりされているので 安心ですね。