吹田市南部ガレージゲート工事

三協アルミガレージゲート
ガレージゲート

今日はあたたかく現場日和
吹田市南部で施工中の外構現場では 専門の業者さんが来てスライディングゲートの設置を行いました。
こちらは三協アルミさんのライアーレという商品です。
スペースに限りのある敷地の場合 ガレージゲートが大きく可動するものは設置が難しくなります。
こちらの現場は 人や車がよく通る道路に面して建っており ガレージへの出入りもスムーズにコンパクトに行う必要があるため
ゲートが横にスライドして開くタイプの この商品を使うことになりました。

今日は柱を位置決めして建設し その他の土間や外構工事がある程度進んでから 残りのゲート部分の設置を行う予定です。施工の段取りや商品に傷や汚れがつかないように考えての施工順となります。
ちなみに門扉やガレージゲート、カーポートなどは商社さんの手配する専門の職人さんが取付工事をしてくれます。
ふだんの施工をする弊社手配の外構職人との施工の段取りを考えるのも sotoDesignの仕事の一つです。
同時に発注や天気の心配もすることになります。
現場を抱えていると お客様にはわからない部分で様々な仕事が詰まっていきます。
プロダクトの制作や 本来のデザイン外構設計作業とともに 毎日ぐるぐると止まることなくやっています。
職人がインフルエンザになってしまって お客様にご迷惑をかけてしまっている現場もあります。
身体にも気をつけながら 頑張っていきます。