HOMEsoto Designブログ造園や植木大阪河内長野市でガーデン工事

大阪河内長野市でガーデン工事

ガーデン工事基礎
庭工事はじまり
数日雨模様が続きましたが今週はじめから大阪府河内長野市にてご夫婦とお子さん及びワンちゃんたちの為のガーデン工事が始まりました。
こちらの邸は建築はすでに完了しており お住まいの状態です。お庭はといいますとウッドデッキとサンルームを設置された状態でした。今回お客様のご希望されるお庭はといいますと、鑑賞するお庭では無くアクティブに動き回れるお庭をご希望されていました。プランにはお庭の中心部に築山を設けその両脇に休憩できるベンチ(ディスプレイ台にもなる)及び石畳を設けました。そこには三角形の脱着可能なシェードも設けてありますので季節に合わせて調整頂きなるべくお庭で過ごせる時間を長く持って頂ける仕掛けになっております。勿論ワンちゃんも走り回れるように全体を天然の芝敷きにしております。この天然芝については最近人工芝にとって変わるという事を耳にしますがsotoDesignの考えとしては全てが人工芝に置き換わるということは無いのかな?と考えております。どのような事にも当てはまりますが
どのような物でも適材適所だと思いますので人工芝でも天然芝でも適宜使用していくことが最も重要ではないかと思います。少し話がそれましたので戻しますが今回ご提案させていただいているガーデン工事は お客様もさることながらsotoDesign自体も完成に大変期待をしております。もう少しで1月も終わり2月になりお庭完成ごまもなく春を迎える事になりますがその際にこちらのお庭に身を置き春の予感を味わってみたいと考えております。
まだ始まったばかりのお庭工事ですが出来上がりに向け日々取り組んで参りたいと思います。完成が本当に楽しみです!!!