HOMEsoto Designブログ造園や植木植木の消毒作業の様子

植木の消毒作業の様子

マンションの植木消毒

造園部はマンションの植木の年間手入れ 本日は消毒作業でした。

マンションの年間手入れは低木剪定 高木剪定 藤棚剪定 施肥 消毒というメニューでお約束しています。
春のサツキが咲き終わってから剪定作業を終えて ようやく消毒作業に入れるようになりました。
今年は例年になく雨の少ない梅雨ですが 雨だと消毒できないので 今日に限っては助かりました。
でも少し心配になりますね。植木に水やりするのもちょっと気合い入れてやっていただかないといけません。
みなさんがんばりましょう!!

写真は背の高い植木にユニック車の上から消毒をしている様子です。
風にのっていくらか飛んでしまうので 車にカバーをかけさせていただいて 通行の方や車に影響がないよう交通整理しながら作業していました。洗濯物などしないでいただくので 申し訳ないのですが その分日程はシビアでスムーズに雨に合わずできたので最小のご迷惑で終えられたと思います。にわか雨の心配もなかったので消毒の定着もばっちり。

今年は気温も高く毛虫の被害も聞いていますので 消毒はしっかりと
蚊の対策にもなります。
簡単な剪定は一般の方にもできますが 消毒はやはりプロにお任せいただくのが安心だと思います。
お困りの方いらっしゃったら もちろん剪定や移植もふくめ お気軽にお問合せ下さい。
まずはお庭を見せてもらってお見積りからいたします。