HOMEsoto Designブログ造園や植木造園剪定部門の年始

造園剪定部門の年始

sotoDesignの母体 株式会社竹本造園も新しい年を迎えました。
おかげさまで 創業60年を越えて商売させていただいております。
外構部sotoDesignもそうですが 造園部もいわゆる下請けのお仕事は一切お受けせず
個人宅のお庭のお手入れのみで1年作業をしている造園屋は実はそう多くはありません。
固定客の皆様にお正月をきれいなお庭で過ごしていただくため
年末まではほとんど休み無しに活動していた分 造園部は年始は少しゆっくり始まります。
剪定を済ませているので 寒い時期は葉っぱが伸びるわけでもなく剪定は春以降になりますし
寒といわれるこの時期は 肥料をやるのと松の手入れを行う事がメインになってくるため
年末の忙しさと相殺するように ぼちぼちとした営業になります。
それ以外で 造園工事であったりマンションなどの手入れをさせていただきながら
春を待っています。
秋から年末にお電話などでお問合せいただいた新規のお客様も もし必要なら年明けにご連絡くださいとお願いしてあります。
お急ぎのお客様にはとても対応しきれなかったのですが この時期なら新規のお客様も作業に伺うことができそうです。
もし 年内に間に合わず剪定がお済みでないお客様がいらっしゃいましたら
一度お問合せください。今ならお手伝いできるかと思います。


造園部植栽作業