HOMEsoto Designブログ外構の材料や素材についてこのブロックで何を作ろう?。

このブロックで何を作ろう?。

891197627c8542cf6c56a29c174d19a4
シャープ52裏
北海道の㈱よねざわ工業さんというブロック製造メーカーさんより何やら聞き慣れないオファーが舞い込んでまいりました。
担当者さんいわく、探し物をしながらネット検索しているうちにsotoDesignのホームページにたどりついたそうです。
そこでオリジナルプロダクツのページをご覧いただくこととなり、「非常に面白いので㈱よねざわ工業でも扱いしてみたいのですが」という話の始まりでした。
勿論のことそのお話は現在も続いておりますが、私が㈱よねざわ工業さんのカタログをみていると 何やらみたこと無い
ブロックを目したので、「このブロックは一体何に使うのですか?」と質問すると担当者さんが言うには
「最近当社でラインナップに入れたのですが、どのように使うかはハッキリ確定していない」とのことでした、
名前はシャープ52と言うそうです、鋭角部の角度が52度なのでそのままのネーミングにったそうです。
そこで「北海道から大阪迄商品を送るので物件に取り入れてみませんか?」というお話を頂来ました。
勿論完成後の写真をカタログ等に使用し、ユーザーの皆さんに使用の仕方を理解いただくためだそうです。

カタログで拝見した時からsotoDesignだったらこのように使用摺るだろうというイメージが幾つか浮かんでいたので
㈱よねざわ工業さんからのオファーをお受けすることにして
只今北海道からブロックが到着するのを待っているところです、
到着次第CADでイメージ図を作成し担当者さんに見てもらおうと考えております。
この特徴ある角部を使用し オリジナル表札等のレイアウトも面白そうですね。
実際の検討は実物のブロックを目の前にしてからになりますが面白いものが出来そうな予感がします。
詳しい内容は当ブログでもアップしてまいります。