HOMEsoto Designブログ外構の材料や素材についてタイルデッキとウッドデッキについて

タイルデッキとウッドデッキについて

タイルデッキの施工例
ウッドデッキの施工例

本当によく雨が降ります。
この所 思うように工事の進みがよくありませんが新規のお打合せ依頼や現在進行中などのお打合せについてのお仕事を重点的にこなしているところであります。
本日も新規のお客様と打ち合わせをしているとウッドデッキとタイルデッキについての質問がありました。
質問の内容としては「ウッドデッキとタイルデッキのどちらが良いですか?」の質問です。この質問に対してsotoDesignの回答としては吐き出し窓部の床とデッキ仕上がり面に段差があっても良いかそうでないかということをお聞きしてから タイルかウッドの検討をするようにしております。よってタイルデッキとウッドデッキのどちらが優れているとかではなく お客様が何を望んでどのような生活を望んでおられるかが選択の肝だと考えております。
実際にsotoDesignの考えの中でも両素材のデッキを素材だけでの優劣をつけることは難しいと考えております。プランに織り込まれた両素材のデッキは各々その魅力出してくれていると思います。お客様にタイルデッキとウッドデッキの施工写真をご覧頂き 細く説明をして最終的にはお役様にどちらの素材を使用しデッキを作製していくかをお選びい頂くようにしております。これから長い間お住まい頂くご自宅だと思いますので最終判断はお客様にお任せしますが
勿論お客様がどちらの素材でデッキを作るかのお答えを出せる状態までとことんお付き合いをしますので最終的にどちらの素材でデッキ計画させていただいても満足して頂けているのではと思っております。
もし外構・エクステリアプランでウッドデッキかタイルデッキかでお悩みのお客様はぜひ一度sotoDesignにお問合せください。