HOMEsoto Designブログ外構の材料や素材について大阪の現場に人気上昇中の宅配BOXを設置

大阪の現場に人気上昇中の宅配BOXを設置

海外製の宅配ボックス
大きな宅配ボックス
ここ数年インターネットの普及によりネットショッピングをすることが普通になり、去年ぐらいから大手宅配業者が配達困難になっているという事情がメディアで大きく取り上げられ問題になっていますね。
この様な時代背景と共に外構・エクステリア業界では 不在時の荷物を受け取れる「宅配BOX」に対してお問い合わせが非常に多くなってきたように思います。

実際sotoDesignに外構デザインのお問合せいただくお客様からも 宅配BOXの事についての質問等が増えて来ました。
特に共働夫婦や若い御夫婦の方からの宅配BOX依頼率が高異様に思います。
大変忙しい方達がパソコンで商品をネット注文することで宅配してもらっているのですから この動向は当たり前と言えば当たり前と思えます。

注目を集めているなか 宅配BOXのあり方も少しずつ変化してきていると感じております、
今回大阪箕面市の現場で設置させて頂いた 海外製の宅配BOXをご覧下さい。
これまで使用されていたポストと共にツーショットしてみました。まず とにかく巨大です。
横にあるポストが玩具のポストに見えますね。かなり大きな宅配物もこれなら安心でしょう。
この大きさは日本製では考えられないサイズで 日本の有名メーカーの宅配BOXはこの巨大なBOXの何分の一のサイズです。
やはり海外の生活環境等が関係しているのだと思われますがそれにしても巨大です。
こういった商品の良いところはただ巨大なだけでは無くきちんとデザインされていて カラーバリエーション等も豊富なところはやはり見習いたい所です。
宅配BOX一つ取っても これだけおしゃれで魅力的な商品を見せられると 私達外構デザイナーも
これまで以上の努力で商品のちからに負けないような外構・エクステリアプランを提示していかなくてはならないなと思います。