HOMEsoto Designブログお打合せや進行エクステリアのショールームって?

エクステリアのショールームって?

家を建てるとき キッチンのショールームや衛生機器のショールームに行きますね。
エクステリアのショールーム ご存知ですか?
有名な エクステリアメーカーの巨大なショールームや
エクステリア業者さんが自社で作っている ショールームがあります。
行かれたこと ありますか?

各パターンやイメージごとの事例バージョンが 展示されていたり
カタログの商品から一部が 実際に置かれていたりします。
カタログでは 大きさや色合いがわかりづらいので
実物をご覧になっていただいて
動かせる部分は 動かしたりしてみたらいいかと思います。
エクステリアメーカーさんでは プランや見積はできないので
協力業者さんとして エクステリア業者を紹介いただけることもあります。
展示場は広いので サイズ感はご自分の敷地に置き換えて考える必要がありますが
一度は 見ておいたほうがいいかもしれませんね。
弊社でも
エクステリアのショールームで 実物を前に打ち合わせをさせていただくこともあります。

それから 他の方法で
実際施工したお客様のお家をツアーしたりもしています。
お客様からご要望があったら 地域とタイプをお聞きして
該当する物件へご連絡をした上で sotoDesignがお連れしてご覧頂きます。
もちろん ショールームとは違い 実際にお住まいで 建築後数年経過している場合もありますので
汚れているとか 荷物があるとか いろいろありますが
プランナーがその物件の内容をご説明しながら ご覧いただけるので
sotoDesignを肌で実感していただくには 一番よい方法かと思います。
一軒ごとに エクステリアの条件が違いますので
実際の施工のほうが リアルでわかりやすいのかなと考えて
そういう方法を採用してきています。

まだ エクステリアが決定していない方 迷っている方
一度 ツアーを経験されませんか?
メールでお問い合わせください