HOMEsoto Designブログお打合せや進行外構デザインの1stプレゼンで決定いただきました!

外構デザインの1stプレゼンで決定いただきました!

外構デザインご提案
本日お越しのお客様は 去年の晩秋に 最初のお打ち合わせに来社いただいていたN様。
大変長らく外構デザインの提案をお待ち頂いていたお客様で、今日はファーストプレゼンということになります。
新年の挨拶も早々にプレゼンに入っていき、いつもと同じようにCAD作成したプランの内容を細かく説明させて頂きました。
考えに考えた外構デザインなので お伝えしたいポイントはたくさんあります。
どこが外構の見どころで、どこがデザインにこらせて頂いたところかを CAD図を見ていただきながら丁寧にご説明し
「では図面とお見積書をお渡ししておきますので、ご家族でゆっくりとご検討下さい」とお話させていただいところ、
「いえ ここで決定します。こちらでお願いします。」とN様からおしゃっていただいて sotoDesignも少しビックリでした。
sotoDesignの外構デザインをファーストプレゼンでとても気にいっていただく事は 正直めずらしいことではありません。
ですが、ファーストプレゼンが終了するまでに即決いただくことは こんなにたくさんのお客様と折衝する機会があっても
一年のうちそうそうあることではありません。当然 何度か打ち合わせを重ねた後で最終決定という流れが普通です。
それと、今年始めのファーストプレゼンでその場で即決定を頂いたので今年の始まりとしても非常に縁起も良いと思いました。
今年も残り350日以上ありますが 一度目のプレゼンでOKを頂ける物件は何件かあるでしょうか??
気合を入れて取り組んでいきたいと思います、N様本日は誠に有難うございました。