HOMEsoto Designブログお打合せや進行外構プラン作成中

外構プラン作成中

1月も後半に差し掛かって来ましたが、去年に打ち合わせにお越し頂いたお客様のプランが全てご提案できていない状態です。仕掛りと前にお待ちのお客様がおられるので理由をきちんと説明してご理解頂いてからプラン作成のお約束をさせていただいているとはいえsotoDesignとしても気にしながら 少しずつではありますが1件1件取り組んでいる次第です。

いきなりパソコンに向かい下書きもせず書いていけばsotoDesignでも一日に1件ぐらいのペースで図面のみであれば
かけると思います。しかし当社にご依頼のお客様は皆さんデザインにこだわりを持たれている方ばかりです。
そのような方のプランを何も考えずにいきなり図面化していくことはsotoDesignの気持ちとしてもどうしても納得できず
ましてや良いプラン等できるはずもない事は自分自身が一番理解しています。
もう少し言うと、そのような手を抜いたプランで物件を仕上げるとホームページで施工例を見ていただいて
お客様の気持ちを動かすことなどできるはずもなく、他の外構・エクステリアの業者さんと横並にになり
当社にお問い合わせいただく事もなくなることでしょう。
要するにプラン作成時に時間をかけ努力し 唯一のプランを創る事こそが皆さんの支持をいただくゆいつの方法ということをsotoDesignは身をもって感じております。
それと社名に入っているDesignという文字は伊達ではいけないと思いながら1件1件取り組んでいるので 
どうしても時間がかかり気味になってしまいます。言い訳にはなりませんがこのような融通のきかない頭の固い人間がプラン作成をしておりますので(勿論プランはきちんとお喜び頂けるものをご提案します。)本当にご迷惑おかけしているお客様には申し訳ございませんがもう少しお待ち下さい。
プレゼンが続いています