HOMEsoto Designブログお打合せや進行これから外構着手していく物件

これから外構着手していく物件

外構施工予定物件

今年も早いもので残すところ後二ヶ月を切ってまいりました。
ありがたい事で、11月も12月も工事をご予約頂いているお客様がたくさんいらっしゃりに大変感謝です。
少し早いかもしれませんが、今年中に終えなければならない物件の数と今年残り日数を考えると少し不安になることもありますが、そこは職方さん達と力をあわせればなんとか乗り越えることが可能だと考えております。というよりもなんとかしなくてはなりません。このところお天気は安定していたので各邸の工事進捗に大きなズレも無いですので少しホッとしておりますが、油断は禁物で気を緩めるとすぐに工期のズレに繋がりますので今後年末にかけても気を抜くことなく効率的に工事が進められるよう監理者としても努力していきたいと思います。
毎年ですがこの時期になると少しずつ地に足がついていないような感じ(勿論気持ちだけです。)はある程度なれている
つもりですが、気をつけ過ぎはないので少し過剰なぐらい気配りはしていきたいと思います。どの業界もそうですが
これから向かう年の瀬を越えないと新年は迎えられないわけですので、ここからが本当の正念場だと考えております。
いずれにせよ、猫の手も借りたい程多忙ということは本当に感謝の気持ちで今後年末までひたすらに頑張るだけです。
今年のお客様分の工事が終わればすぐに来年のご予約分の工事が始まりますが、今はとにかく先のことより目の前の
お仕事に集中していきます。