HOMEsoto Designブログお打合せや進行着工の外構仮設工事

着工の外構仮設工事

外構着工準備
外構工事着工前
本日はエクステリア・外構工事の仮設工事に行ってまいりました。
この業界では入居する前に外構工事が完成している事はほとんどありません。
理由は建物のお引き渡しが済むまで私達のような一般業者は工事に入る事ができないからにほかなりません。
(瑕疵の問題でどうしょうも無いことだと思います。)

今回の吹田市での現場も例外ではなく、お引越しが行われた翌週から外構・エクステリア工事に入って参りますので
工事完成までは 住まいながらのお客様に少し不便をおかけする事にもなります。
なるべく迅速丁寧に工事を進めていかなければなりません。
この仮設階段も仮設ポストも工事の進捗に合わせて少しずつ移動していく事になるので 今後動かす事を前提に設置していくことになりますが工事中にはどうしても外せない工程になります。

二枚の写真をご覧いただいてもわかるように こちらの現場には土地に少し高低差があります。
このままではご引越し後に出入りする際支障があるので 木製の仮設階段と仮設ポスト/インターホンの取り付けを行いました。
こうする事でお客様も出入りに困る事は少なくなると思いますし 安全も確保できますので工事職人さんも安心して工事に集中できるので必ず前もっておこなっておきたい事です。

吹田市のM様、なるべく手際よく工事を進めて参りますので工事中も宜しくお願い致します。
また、工事途中のブログも綴って参りますのでご覧の皆様も宜しくお願い致します。