HOMEsoto Designブログお打合せや進行箕面市外構リフォームの着工

箕面市外構リフォームの着工

箕面市外構リフォーム前の植木手入れ
本日は ゴールデンウイーク明け初日から箕面市で外構全面リフォーム物件の着工でした。

通常リフォーム工事であれば 一番に解体工事から入っていくことが大半ですが、
こちらの物件では既存のお庭の剪定も依頼内容に入っておりますので、まずは剪定から着手していきます。
もちろん剪定は 当社ベテラン職人によって剪定をおこなってまいりますが、
まずは人間の髪を切るときと同じようにお客様と十分お打ち合わせさせていただいた上 剪定作業に入っていきます。
細かく打ち合わせしておかなければ植木の枝は一度切り落としてしまうと後でやり直しのきかない作業になりますのでそこは慎重に行います。

後、建物まわりの防草シート施工の下準備と 草花を植える部位に真砂土と肥料を入れる工事までを先行工事とし
後ほどカーポート廻りや門廻りおよびアプローチと外柵をすべて解体していき、そこに全く新しくエクステリアを新設
するという段取りです。
今回もいつものようにsotoDesignらしいデザインでプランニングしております、
完成を早く皆様にもご覧いただけるように取り組んでまいります。
進捗はブログ更新で紹介しますのでご覧ください。