HOMEsoto Designブログお打合せや進行お客様の事務所ご来社

お客様の事務所ご来社

事務所紹介
弊社ではほぼ99%のお客さまがウェブから直接ご連絡を頂いています。

下請けとして住宅メーカーさんからご紹介を受けていることはないのでお客さまもおそらくどんな会社なのか?どんな設計士なのか?少し不安かもしれません。それでも思い切ってご連絡をくださったお客さまにいつも感謝しています。お客さまからご連絡をいただかないと このご縁はつながらないのですから。

弊社にとってもお客さまに初めて合う初回折衝は緊張します。当然 どんなお客さまかこちらにもわかりません。
でも ご連絡いただいたお客さまがおそらく弊社の作品を見て 少し琴線にかかった感性のお客さまなのではないかと思います。そのくらい弊社の外構デザインは好き嫌いのはっきりしたものだと自覚しています。
それから 作品以外にも週に6回更新しているブログは 常に正直な気持ちをつたない文ではありますが 嘘がないように書いて なるべくひととなりを感じて頂けるように気をつけています。

たかが外構かもしれませんが お客さまにとって大切な家にかかわらせていただくには
どうしても人と人の信頼であったり ある程度感性の似通った同士であることが必要なのではないかと考えています。
だからこそ 初回のお打ち合わせは電話だけでなくメールだけでもなく できれば弊社事務所にお越しいただいて 腰を落ち着けてじっくりお話したいなぁと思い みなさんにお願いをしています。

毎週末 土曜日と日曜日は 初回折衝にかからわず来社のお客様が交代にいらっしゃって賑やかです。
週末だけだと時間が足りないので平日のお客様も増えていますが やはりご夫婦揃ってお越しいただくのは週末が多いので 早いもの勝ちになってしまっていますが お客様のお顔を見て話す折衝の機会もプランに対するリアクションも見えて面白いものです。
みなさまのお越しを 心よりお待ちしています。