HOMEsoto Designブログお打合せや進行大阪市城東区外構工事の着工

大阪市城東区外構工事の着工

大阪市城東区の外構着工日

大阪城東区外構着工

大阪市城東区の外構・エクステリアの全面リフォーム工事に着手しております。
現場は大阪市城東区で、現状としては築年数の浅い物件で エクステリア・外構にわざわざ手を入れなくてはならない状態ではない まだきれいな状態のお住まいです。
では今回の依頼動機は何か?といいますと ご高齢者のための安全確保の為に全面的に外構・エクステリアのリフォーム工事をご希望されました。

いつもsotoDesignが行っているデザイン性の高いプランを検討すれば良いということではなく、ご高齢者様がきちんと
使用できる機能が備わっていなくてはなりません。
ご高齢者様や 将来要介護になられた時の事を考えながらのプラン創りとなりました。
通常このようなケースのリフォーム工事で必ずと言っても良いぐらいにでてくるスロープは今回使用せず
大きなステップ(車椅子と介護者が一緒に登れる階段)形式のプランを考えました。
ファーストプランはオープン外構で プラン提案させていただいたのですが、
門扉付きのプランも見てみたいというご要望にお答えし、セカンドプランとしてクローズド外構もご提案させて頂くことになりました。sotoDesignと一緒に どちらをお選び頂くかを十分検討頂いた結果、今回は門扉付きのクローズド外構をお選び頂きました。

これまでは お打ち合わせに注力してきたわけですが、本日からは工事着工となりますので
これまでより一層の注意を払い工事完成を目指します。今後進捗状況をブログアップしてまいりますのでご覧ください。