HOMEsoto Designブログお打合せや進行外構プロダクト創りで工場へ打ち合わせ

外構プロダクト創りで工場へ打ち合わせ

加工工場さんに見学
本日は㈱アイエスアイサービスという会社に外構プロダクト作成の打ち合わせに行ってまいりました。
こちらの会社も色々とオリジナル製品を創り販売しています。それとネット販売もすでに何年も経験されているようで沢山のノウハウを持っておられるようです。製品の企画やデザインをsotoDesignと一緒に製品の企画から販売までをおこなえないかということで工場まで打ち合わせにいってまいりました。
去年の春にエクステリアプロダクトsoto+を発表をして多いか少ないかは見当も付きませんが色々な企業さんと話をしてきました。
その中の一つがこのISIサービスさんです。これまでの実績が確立されているところがとても魅力的です。おそらくですがデザインのできるsotoDesignも魅力的に写っているだろうと思います。お互いの企業として自分たちの手薄な部分を持ち合わせている企業はとても魅力的に映るのは当然なことだと思います。お互いに魅力を感じているので打ち合わせさせていただいていても非常に話がスムースでどんどんと話が進みます。まずは現在両社の持ち合わせている能力で何ができるのかを探るわけですが 今回のコラボレーションのようにきっちりと各々の会社がする事がはっきりしていると成功する可能性は飛躍的にアップします。これまでは製品は創るが誰がどのようにして販売するかが一つの問題になっていましたが今回の2社が集まればそれらの問題はあまり考えなくてすみます。とにかく企画デザインはsotoDesignが担当し
その他企画販売はISIサービスさん担当となります。
現段階ではsoto+とは別ラインで企画から販売をと考えておりますので 
全く新しいコンセプトで新デザインのエクステリア商品を考えなくてはなりませんが、これからとても楽しみなプロジェクトになりそうです。新しい進展があればブログ紹介してまいりますので皆様お楽しみに。