HOMEsoto Designブログお打合せや進行マンション外構リフォーム計画の現調

マンション外構リフォーム計画の現調

マンションの出入り口外構下見
マンションのエントランス外構
数年前にマンションエントランス及びアプローチなどの外構リフォーム工事でご依頼頂いたお客様より 別のマンションの外構改修プランをご依頼いただき 本日そのマンションの現地調査へ行って参りました。
今回のマンションは前回リフォームさせて頂いた物件の真横に位置しておりますので 前回外構リフォームをお受けした際にマンションの存在自体は知っておりましたが 写真をご覧いただくとわかりますがたいへんきれいで老朽化している様子は特に感じませんでした。ですがオーナー様のお話をお聞きすると築20年程経過しているらしく そろそろ大規模改修の時期を迎えているので 今回sotoDesignにエントランスなど外構のご依頼頂いたわけですが 前回のマンション改修の結果 ご満足いただいたからこそ今回もご依頼頂いていると思えば 前回以上に気を引き締めてプラン作成から工事完工までおこないたいとあらためて肝に銘じました。
今回ご依頼頂いたマンションは建物自体が柔らかい暖色で構成されております。少し柔らかい感じでナチュラル感を漂わせる雰囲気のプランにしたいと考えていますが sotoDesignテイストも十分に感じれるようにデザインしていきたいと思います。
今後のプラン作成が楽しみなのですが、敷地などの該当地が広すぎて後日 再現調も必要なほどです。来年はじめころにかけて大変楽しみな物件になりそうです。いつもどおり全力で取り組んでまいりたいと思っています。