HOMEsoto Designブログお打合せや進行11月の外構新規物件に向けてのミーティング

11月の外構新規物件に向けてのミーティング

3847aee98109140c0bc96fb72337ba55
今日は来月初旬より工事着手させていただく物件のミーティィングをおこないました。
このミーティングは各物件において行なうように心がけておりますが  今回の物件は特にsotoDesigの事務所から徒歩で5分程の立地にあり、他のお客様にもご覧いただければという思いで今回の物件に取り組みさせてもらっております。
お客様とのお打ち合わせ期間も今年の二月頃から始まっており お客様がこだわっておられる部分を中心にお打ち合わせを進めてきて  ようやく来週からの工事を迎える事ができて嬉しく思っております。
本日は職方二人に お客様からお聞きしているこだわりの部分や他どうしても伝えておかなければならない部分をきっちり打ち合わせて理解してもらうことにしました。この質疑応答は前もって着座でおこなうのが一番だと考えます。
これら質疑応答を現場着手日に現場でおこなうとこれまでの経験上 良い結果にならない事が多いです。現場での立ち話ではどうしても精細に欠けるということだと考えるので sotoDesignでは現場着手前のミーティングを事前におこなうように心がけております。
このあとは工事日を迎え予定通り工事を進めていく事になります。
これだけ工数が有ればどこかで多少の問題が発生すると考えられますが 知識と経験で一つ一つ問題解決をしながら工事を進めてい参りたいと考えております。
工事進捗は今後のブログで少しずつ紹介してまいりますので宜しくお願いします。