N様邸 着工

着工当日
本日より 豊中市N様邸の着工をしました。
本工事の先行で エアコンの架台作製や仮設アプローチ
仮設インターホンの設置のみ行い 詳細打合せ
続きは10月初旬から 本格的に入っていく予定です。

N様もsotoDesignのホームペジからお問い合わせ頂いたお客様です。
現在 sotoDesignでは 
ホームページを御覧頂いた個人のお客様から直接ご連絡ご相談いただくことが
一番多いご依頼のスタイルです。
ありがたいことですね。
山のような数のご依頼もありがたいかもしれませんが
それより ホームページをご覧になって 嗜好が合う方や
デザインに対しての考え方でご理解を得られているお客様とご縁を持ち
時間をかけてじっくり ベストなプランをご提案できるほうが
sotoDesignとしては 嬉しいことです。
もちろん
高額物件に興味があるわけでもなく
広大な敷地の物件を望んでいるわけでもありません。
着工当日2
敷地に関して言えば
どちらかというと狭小地や変形地のほうが興味があるくらいです。
その土地でしかできないことを考えて熟考するほうが 
楽しい美しいエクステリアプランが出来る事も多いのです。

このN様邸も角地の隅切りのラインをもとに外構プランが始まっています。
どのような内容のプランになろうと そのラインを崩すことはしません。
そこを崩さないことで 全体の関係を守り破綻した形状にならないで 
外構がまとまりトータルデザインに結びつくのです。
ちょっと文章では伝わりにくいですが・・・

このN様の外構工事も進捗をおいおいお伝えしたいと思っています。
おたのしみに。