HOMEsoto Designブログお打合せや進行大阪での今後着工予定物件の資料

大阪での今後着工予定物件の資料

大阪で着工予定の物件
今後大阪府枚方市、茨木市、豊中市で順次着工していく物件の資料が出来上がりました。
去年よりお打ち合せが始まっていた物件から 今年初めにお問い合わせ頂いた物件まであります。
このお問い合わせのタイミングには基本的に決まりはありません。
皆さんとても悩んでおられるようですが なるべく早くご相談頂ける方が色々と良い事が多いです。
と言いましても最低条件として お建てになる建物の配置図と建物の平面図が出来上がってからが好ましいです。

本当にまれに 建物配置、建築地(敷地)も決まっていないのですが、外構・エクステリアの相談できますか?というお問い合わせがあります。その場合は先程説明しましたように 建物の配置や建築の最終平面図が決定してから またお問い合わせ下さいと言うようにご案内しております。
中には全く逆で 来週に建物竣工しますが外構・エクステリアのプランをしていただけますか?というお問い合わせもあります。その際も 時間調整をしてでもなんとか間に合わせるように心がけております。

写真の資料をお待ちのお客様方は 上記のような時間的な問題はなく、打合せを十分もち、きっちりと納得の行くまでプランを練る事が出来ましたのでとても嬉しく思っております。
このプランの部分はsotoDesignにとって一番大切にしている部分なので 時間的なストレスがないことは設計者として皆さんが思う以上にやりやすく感じます。

この後も物件の監理状態をブログで紹介してまいりますのでよければご覧下さい。