HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常2018年末の外構部営業について

2018年末の外構部営業について

先週は 外構工事の仕上げ作業に数日を使い 週の後半にぎゅっと設計作業や発注などデスクワークをもりもりこなしました。年末ということで 発注にしても問屋さんや職人さんの休業日もあって もう動ける範囲が決まってしまっています。
うまく収まるだけ収まって お客様に御迷惑をかけないようにと随分前から気をもんでいましたが 最後はどうなりますか・・・?

外構デザイン折衝も年内にお目にかかれるお客様があと数人
資料をととのえ 良いお話で締められると嬉しいなと思いながら その次に待つ職人の手配に頭を悩ましています。
これも先日から書いている通り だんだんと職人が不足しているのは私どもではどうしようもない事実ですが
来年もスムーズに工事ができるようひきつづきお付き合いのある外構職人さんたちにも声をかけながら段取りしておこうと思っています。

年内の営業は29日まで   の予定です。
ただもしかしたら年末まで走り回る可能性あり です。
お電話やメールなどのお問合せは随時お受けしておりますので なにかありましたらご連絡下さい。
ちなみに造園部も29日まで 必死で作業を行っています。美しいお庭で新年を迎えていただけるように。

がんばります!
エクステリアプロダクトの試作