HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常2020年最後の外構プラン作成終了しての感想

2020年最後の外構プラン作成終了しての感想

シンプルな外構提案
今年は本当に色々なことが有りました。少し語ったくらいでは語り尽くせない程の事が有りました。
当たり前ですが我が外構・エクステリアの業界にも多岐に渡り影響が起きております。
皆様もご存知の飲食や旅行業界程の悪影響は無かったと感じておりますが 間接影響と申しましょうか?やはり私達の業界にもめぐり巡って悪い循環が起きていると最近になって特に思うことが多くなっているように思います。
そのようなコロナウイルスの影響を受けながらですが 今年の最終プレゼンの資料を完成させることができました。ファーストプレゼンは12月27日(日)におこなわれますので今後こちらの物件がどのように動いていくか現在のところわかりませんが、とにかく精一杯頑張ってプレゼン資料にとりくませせて頂きました。
来年に向けて新規お打ち合わせも今年おこなうことは全て終了しておりますので 残りの数日を利用して仕掛り物件をすすめる事と事務所や営業車等の掃除を残すのみとなっております。今年は何時も無い年末を迎えた感じと全く異なっていて無事に年末を迎えられるだけで本当に嬉しく思っております。
少し話がずれてしまいましたが、次の日曜日のファーストプレゼンですが今年最終ということもあり何とか実のあるプレゼンにできるよう集中していきたいと思いますので宜しくお願いいたします。