HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常秋 いくつかの物件着工

秋 いくつかの物件着工

着工前

こんにちは
今日はこの秋に着工を予定している物件のお話を少しさせていただきます。

たまたまですが その3邸のお客様のCADデータのプリントアウトを終了して テーブルの上に並べると
どれも力を込めたものなので なんとなく感慨深くブログにしようと思ったのでした。

ご依頼の時期はそれぞれ異なりますが すべてのお客様がsotoDesignのホームページを見つけてご覧いただき お問い合わせ頂いたお客様になります。

自分が逆の立場で問い合わせ側だとすると 少し勇気のいることだと思います。
顔も見たこともなく 話したこともなく メジャーな大手の会社でもない会社へ 電話やメールで問い合わせをするのですから。
着工前2
もちろん お問合わせをしたら必ず契約などをしないといけないわけではありません。
お話を繰り返す中で プランや弊社を気に入って頂けたなら
ありがたくおつきあいさせて頂く流れとなります。
これもやはりご縁だと思うのですが
外構工事ご検討中の方 さまざまな悩みのある方 
お気軽にお問合せいただけたらと思います。
ファーストアクションは お客様からなので 
弊社としてはこうやって 日々の様子をご紹介して どんな会社課わかりやすくすることしかできませんが。。
着工前3
その最初のアクションを起こしてお問い合わせいただくお客様には
いつも感謝しておりますとともに
ぜひ喜んで頂けるご提案をしようと考えております。

重なる打合せや意見交換 プランの作製や手直し
数々の段階を経てきたお客様3邸が
この秋 着工を迎えます。
職人も交え 着工には綿密な打合せによる工事予定を組み立てています。
着工前4
今回 sotoDesignの外構プランには 初めて取り組む門柱などもあり
少し気を引き締めて参りたいと思っています。
北欧研修で得たヒントを活かしつつ3邸すべて
デザイン強めの外構デザインができています。

進捗や完成をまたお伝えしていきます。おたのしみに。