HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常新たな外構プランについて

新たな外構プランについて

新規外構プラン入力中
新入社員の大西です。先日から新たに外構をご依頼をいただいたお客様の外構プラン入力を行っております。プラン設計の為にはまず初めに事務所で行うヒアリングが大切になってきます。お客様がどのような理由でsotoDesignへお越し下さったのかをお聞きし必要なものやどういったデザインが好みなのか等ヒアリングでお聞きしたこと全てを元にしながらsotoDesignらしいアイデアを膨らませ外構プランはつくられています。
プランを設計している中でお客様がヒアリングの時にこんなことをおっしゃってましたよねとヒアリングを振り返ったり、このプランにはこの様なデザインはどうだろうかと新入社員の私も参加しsotoDesignではプランの設計を行っております。
私の意見にはなりますが、今回のプランもsotoDesignらしく使用している材料は決して高価なものではないのですが、コンクリート土間やタイルアプローチ等それぞれの美しい造形からはナチュラルモダンな雰囲気を感じ、sotoDesignオリジナルの表札を使用したことで少しかわいらしさのアクセントのある仕上がりになっております。本日はsotoDesignではこのようにプランができているということを少し書かせていただきました。プランがどのようにできているのか、少しでも外構をお考えのお客様のお役に立てればと思います。