HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常新たな外構プランを考える中で

新たな外構プランを考える中で

新たな外構プラン考え中
本日は新たにご依頼をいただいたお客様のプランを考えておりました。

初めにヒアリングでご要望内容をお聞きした後に現地調査を行い
現地の状況や敷地・建物などお預かりした図面から読みとった情報を元にCADへ入力をします。
ここまでの工程が終了するといよいよプランニングに入って行きます。

先日からミーティングを行い初回のプレゼンを目指して検討を重ねているプランもあれば
本日取り組んでいたものはまだこれから検討に入っていくという段階です。

現在プランを考えている中で思うのは
どれをひとつとっても同じ建物や敷地のものはありませんので
現在進行形で進んでいるプランそれぞれ違ったデザインの特徴を持ったものになっています。
今回のものはまだデザインが確定していないプランですので
これからも事務所ではプランについて話し合う時間を設けてプランの内容を詰めて行こうと思います。
ご依頼をいただいたお客さまはどのような外構プランになるのか全く分からない状況にあると思うで
初めてプレゼンをご覧になった時にsotoDesignのデザインに興味を持っていただけるようにプランニングをして行きます。

現在のプランも今後どのような姿となりプレゼンへ進んでゆくのか私たちスタッフも楽しみなところです。