HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常新規外構プレゼン致しました

新規外構プレゼン致しました

外構門まわり夜
ほとんどの方がお盆に休みを取られている思いますがお休み中いかがお過ごしでしょうか?
sotoDesignではこのところ大型物件の初回プレゼンに大忙しで今回の物件もお見積りを作製する前に図面内容をご確認頂くという流れでお打ち合わせさせていただきました。
今回のご依頼は2世帯住宅で二台用電動シャッターやカーポート ルーフ屋根等の大型商品を取り込みながらの完全クローズ形式をご希望で、ハウスメーカーさんがタイルデッキを作りその部分以外の外構・エクステリアプランをさせていただきました。
今回のプラン上のトピックはといいますとタイルデッキと玄関に向かうアプローチを同じ面上に配置し広々としたタイルデッキとしてもご使用いただけ、お玄関へ向かうアプローチも同素材なのででより広がりを感じられるプランになったと思います。
同じタイル素材で作製されているデッキとアプローチを区切るのは
タイルをデザインカットし植栽を植えることにより緩やかに間仕切ることができてデザイン的にもとても美しく仕上がったと感じております。
今後はお盆休み明けにお見積り金額も添えてのプレゼンになりますので気合を入れて取り組んでいきたいと思いますので応援よろしくお願い致します。