HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常今年ラスト3件の外構プレゼンテーション

今年ラスト3件の外構プレゼンテーション

年末の外構プラン資料
今年も残すところ半月になりました。sotoDesignでは年末の仕事終わりまでに3邸のファーストプレゼンをおこなう予定になっておりますが そのひとつの資料関係が出来上がりました。
こちらの物件はご夫婦と小さなお子さんのための住宅で外構・エクステリアで望まれているのができるだけシンプルでデザイン性の高いプランでした。デザインの内容についてここでお話は控えさせていただきますが 最近のsotoDesign流儀と少し違うアプローチができたかな?と思います。お客様の意見をよく聞き込み 自分の中で色々なシーンに置き換えて想像しながらプランニングするのですが 今回のプランは創るというよりはできるだけ造作を省き極シンプルに空間の分断を避け細切れにならないように一体感をもたせるプランにしました。熟考の末に中々良い感じのプランが出来上がり嬉しく思います。詳しくはお客様経へのプレゼンが終了した後に皆様にもブログで紹介します。
このあと年末までには残すところ二件のプレゼンが残りますが精一杯頑張って 喜んでいただける外構プラン作成に精を出します。その様子も少しだけ報告させていただきますネ。