HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常自動施錠門扉の故障

自動施錠門扉の故障

自動施錠門扉
自動施錠してくれる門扉は便利です。
安心感もあって 設置される個人宅もふえています。
鍵もカードキーやリモコンキーを持っていればいいので 子供から年配の方まで 簡単に使用することができます。

ところが
便利に過ごしている分 ひとたび故障すると不便でなりません。
また修理も 部品交換で終わればいいのですが 部品交換の可能性と電気配線の可能性があります。
これもやってみないと どこが悪いのかわからないようで 
職人さんの日程手配して来ていただいては今度は電気屋さんに来ていただく・・・
お互いに うちの範疇ではないので他所で修理してもらってくださいと言われてしまう。
そうこうしているうちに 季節も変わってしまいました。
エキスパートと言われる方がいてくださるといいのですが どなたも任せ合うので個人で探し回って調べ尋ねている感じです。

毎日 毎回 鍵が開かない 鍵が閉まらないということが
こんなにも不便で面倒になるとは思いませんでした。

結局 いろいろ調べて何度もいろんな方に調べてもらって
門扉のメーカーさんでもなく電気屋さんでもなく
錠前のメーカーさんか管理システムの電気製品のエラーかもということで
また手配待ちしています。
自分たちのお客様のお宅でなくて良かったと思うことにします。。。
お客様のお宅だったら とっくにお叱りをうけていることでしょう。
なぜか我が家は珍しい故障症状がよく見つかります。