HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常母校を訪問して

母校を訪問して

プレゼン風景
sotoDesignに初めて訪問したのは大学二回生の時でした
当時ビジネスマナーや実際にインターン研修に参加する授業を受講しており、その中でsotoDesignにお世話になりました。
2週間程の研修期間でしたが時が経った今でもまだ記憶に残っているくらいに私にとって刺激的な経験でした。

そして私がインターンシップに参加し経験した事について現在の2回生・3回生の学生さんたちに伝えて欲しいとの事で
学生時代お世話になった教授から依頼をいただき、水曜日は卒業式ぶりに母校へ行ってきました。

学生の時に講義を受けた懐かしい教室でパワーポイントやプリントを使って40分程お話させていただき、なんだか不思議な時間を過ごしました。
私の経験談や今sotoDesignでの活動について話したのですが少しでも学生さんに私の経験談が参考になり
エクステリアという言葉やそれはどんなことを仕事としてやってるのかを知ってもらえることで
私と同じようにデザインといってもこんな世界もあるんだなと視野が広がる事に繋がっていれば嬉しいなと思います。

これから未来に向かって突き進む学生たちに負けじと私も日々sotoDesignスタッフとして精進して参ります。
プレゼン資料