HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常今日は職方さん達と忘年会です

今日は職方さん達と忘年会です

職人と忘年会
今年一緒に頑張ってもらった職方さんと忘年会をさせてもらいました。
日ごろの感謝を込めてお店を予約しておきましたので、短い時間ではありますが楽しくすごしたく思っております。

大阪のリフォーム、タイル工事せっつKSリフォームの須川氏、兵庫県の外構全般、左官工事忠建の山本氏、竹本造園 sotoDesignの竹本と上西の4人であれやこれやと今年起こったことで特に印象的な事を話しております。
時にはバカな事も話しながらの楽しい時間です。
冷静によく考えてみると、この4人でどれだけの物件をこなしてきたことか、少し感慨深く感じます。
勿論皆さんにお話出来る誇らしいお話ばかりではなく、人間ですから時には失敗して色々な方々にご迷惑をおかけした話なんかも出てきました。
そのような事があっても何とかそれらを乗り越え沢山のお客様にお褒め頂いた事を誇りに思います。
ここにいる誰一人抜けてもsotoDesignの歩みは難しいことでしょう。
勿論ここにおられる方々の子方さん達の存在も忘れてはならないです。
正直sotoDesignも53歳になり、自分自信がもっと若い頃の職人さん達に対する考えや感謝の質が変わって来ているのが自分でもわかります。
今年も色々とありましたがそれらをそのままにしないで 皆で話し合い
納得しながら来年の年明けの仕事につなげていきたいと思います。

年明けからも新規工事が続きます。
現場作業は職方さん達にまかせてsotoDesignは自分がしなければならない仕事に邁進させてもらいます。
これも今日集まってもらった方達のおかげです。
これからも関係者の全ての方々に感謝しながら
年明けからエクステリア・外構業界で頑張ってまいりますので宜しくお願い申し上げます。