HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常久しぶりの外構勉強会に参加してきました

久しぶりの外構勉強会に参加してきました

北ガーデンさん

新型コロナウイルスの生活への影響の中、皆さんはどのようにお過ごしですか?
外構・エクステリア業界は飲食業界や旅行業界寄りは少し影響が小さかったのかなと言われていますが世の中で新型コロナウイルスの影響が無い業界など見当たりません。勿論ですが外構・エクステリア業界もどの業界と同じように自粛していたので複数人が集まる勉強会もここ数ヶ月おこなわれておりませんでした。
そのような状況でしたが先般緊急事態宣言が解除されたので北ガーデン会長の北氏に連絡させてもらい集まれる人だけで良いので一度集まってみませんかという連絡をさせてもらい今回の勉強会のはこびとなりました。前回の勉強会は今年の二月初旬でしたので実に4ヶ月以上の期間この集まりは無かった事となりますので今回メンバー(全員ではありません)が集ってマスク越しですが顔を見れて少し安心しました。近況などの話を手短に済ませて今回のお題であるコロナウイルス後に完成した物件の紹介の紹介を順番におこないました。
その時少し感じたのはこころなしかメンバー全員の顔が嬉しそうな顔をしているということです。
これまでの勉強会でも同じような取り組みをしていたのですが今回ばかりは皆同じような思いだったのではないかと思います。時間的にも午後から夕方までの短い時間ではありましたが久しぶりに有意義な時間を過ごせた実感で一杯になりました。このコロナウイルス騒動ですが未知のことばかりで悪い影響がほとんどですが、普段何気なくおこなっていた活動等を振り返って考えさせてもらう機会にもなったのかなと良いように考えるようにしております。