HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構・お庭リフォームのお問い合わせを頂いて

外構・お庭リフォームのお問い合わせを頂いて

現地でお客さまと打合わせ
夏の暑さがだんだんと落ち着き最近の朝晩は肌寒いくらい涼しくなってきました。
最近のsotoDesign事務所では外構やお庭のリフォームについてのお問い合わせが増えています。

先日も外構リフォームのお問い合わせをいただき現地へ行って参りました。
現地打合せではお客さまからリフォーム部分について
用途やデザインを現状からどのように変更をお考えなのかお聞きしました。
その後、必要な寸法を測定し現状の写真を撮影するなどヒアリングと合わせて現地調査も行いました。
基本的には当社事務所でヒアリングを行うのですが、
現地で初めてお客さまとお会いする場合はこのように現状を見て相談しながらヒアリングし合わせて現地調査も行う場合もあります。

目隠しフェンスやデッキが欲しいな、今あるデッキを新しくしたいなといったお庭リフォームについてや
玄関廻りのデザイン変更やガレージの拡張などの外構リフォームについてのお問い合わせをいただいております。
このように現在お庭や外構のリフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら
HP施工例ページやフェンスやデッキについて書いてあるブログもありますので是非ご参考になさって下さい。