HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常エクステリア入力を実践しています

エクステリア入力を実践しています

エクステリア入力実践
新入社員の大西です。

月日が経つのは本当に早くもうあっという間に7月となり新人の私も入社して3ヶ月が経過しました。
最近はエクステリアの入力を行ったりより実践的な事を学ぶ時間が増えてきた事からかより楽しさも増してきました。本日もエクステリアの入力を実践していたのですが、今回は勾配がきつい敷地であったり様々な条件からして難易度は前回より高いものに挑戦しています。前回やっていた事を思い出しながも忘れているところや新しくぶち当たるところがあるなと言うふうに今日入力をしていて感じましたそのような部分を振り返っておさらいして自分の身になるようにして行き、明日以降も続きをしていく中でまた新しい壁にぶち当たると思うのでそれまではヘルプ無しで自分の頭の中で考えて挑戦したり、根本的に何が理解していないのかなと自分を見つめ直したりとより深い学びの時間となるように今行っている入力実践の時間を大切にしたいと思います。今日はこのように行う中ではCAD入力のスキル面や現実に成立する外構にする為の約束事などを少しずつ学んでいますが、それだけではなく視野を広くして自ら学べる事はないのか考えて日々生活を送りたいと3ヶ月を迎えて思ったのでこれからの目標の一つにしていきたいと思います。