HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構とデザインに加える色味について

外構とデザインに加える色味について

IMG-8265
カラーパターン
お客様からプラン作成のご依頼を頂きプランを考える際に  形や大きさ等の事については大変時間をかけて検討します。
色味(カラー)についてsotoDesignが普段から考えている事等にふれて 少し書いてみたいと思います。

当社にプランのご依頼をされる方のほとんどは建築自体もシンプルなものが非常に多いです。その流れをくみ外構・エクステリアのプランもシンプルなものになることが多いのですが 建物と同じテイストで外廻りのプランを考えると見た目で少し押出の弱いプランになってしまうことがあります。その中で心がけていることは小さな部分で差し色を使うことが多いです。この差し色ですがコンクリート素材を多様とするsotoDesignのプランにはもってこいなデザイン作法で 本当に多く使用しているわけですが、差し色の検討をする際に上記のようなカラー分布表などを参考にさせてもらっています。
このようにカラーの事を全く勉強せず色決めしていた訳ですが現在は少しずつでもカラーの事を勉強して今では全物件
色について熟考する癖がついた程です。それ程カラーはプラン作成について大切なもので完成物件の良し悪しまでも決めてしまう程の影響力があると感じながらいつもカラーの検討をおこなっておりますので現在外構・エクステリア工事を
ご検討の方は是非sotoDesignにお問い合わせいただければプランはさることながらカラーについてもご一緒に検討させて頂きお客様のためのご提案をさせていただきます。