HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構工事の順番をお待ちいただいております

外構工事の順番をお待ちいただいております

工事を待つ外構デザインプラン
九州地方並びその他地方にもに大きな影響をもたらしている雨が続いています。
知り合いの多い岡山の水害の記憶も新しく この雨の影響で不安な思いをされている地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。なにより安全でありますよう お祈りしております。

さて大坂でも雨が降ったりやんだりのここ数日です。
本日も箕面市の工事現場でタイル工事をおこなっていますが 午後3時頃に雨が降り出し工事の終了を余儀なくされました。
このように雨天で工事の進捗が読めない状況ですが工事をお待ち頂いているお客様の数が少しずつ増えてまいりました。
どのお客様にも理由をお伝えし工事がすぐに行えないことを了承は頂いておりますが なんとも心落ち着かずといった心境です。
こちらのお待ちいただいているお客様とは別に現在進行中の物件は実際に雨天により工事工程のやりくりで頭が痛い状態ですがなんとか関係者とのやり取りで事なきを得ている状態です。
流石にこの後の工期に余裕がないのでより一層注力していかねばならない日々です。
毎年訪れる梅雨ですが実際に工期ズレを起こしてくる状態になると精神的には良くないですね。
早く梅雨が明けて順調に工事工程を進めれるようになってほしいと願っております。
そして進行中物件とこれから外構工事が始まる物件の両方で問題なく外構の工程をこなしていける状態を望みます。
しかし今年の梅雨はまだまだ続くようですのでその対応に追われそうです。