HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構プラン作成の流れとブラッシュアップ

外構プラン作成の流れとブラッシュアップ

外構プラン打合せ

先日ファーストプレゼンを終えた外構プランについて改めてお客さまとお打合せを行いました。

まずお客さまのご要望の内容についてのヒアリングに始まり、
その後ご要望内容や現地調査などの情報を反映しながらデザインの検討繰り返し外構プランを作成しております。
外構プランが完成しますと当社事務所にてファーストプレゼンを行い、外構プランをご覧いただきます。

ファーストプレゼン後、sotoDesignが作成いたしましたプランを気に入っていただけますと
更に外構プランを最適なデザインと機能のあるものにする為に要素増やしたり減らしたりするための打合せを行います。
このようなブラッシュアップの時間を繰り返すことで外構工事に向けて全体的な外構の形を決定して行きます。

今回のファーストプレゼン後の打ち合わせでもこのような内容についてお話したり、
ある程度の形は決まってきたということで、使用するタイルや化粧ブロックについてのご要望をお聞きしたり、
それらにあった材料についてのお話をする時間となりました。
こちらはがほぼ内容が確定しているプランですのでこれから工事に向けてお客さまと詳細についてお話しして行くのがとても楽しみです。