HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常企業様からの外構プロダクトオファー

企業様からの外構プロダクトオファー

外構プロダクトを様々な企業様と
sotoDesignではプランのご依頼に対してできるだけデザインに長けたプランニング目指しています。
外構プラン全体をデザインする中でいつも心がけ続けているのが、唯一無二なものやデザイン性が高く他では目にしないものをエクステリアの中に取り込むよう心がけておりますので 外構エクステリアで使用するオリジナルアイテムの数は相当なものになります。
もちろんこのブログでも紹介しますしホームページの物件欄でも紹介しています。
また、企業間同士でコラボ商品の開発などにも力を注いでおり これまでも商品化されて販売されている物もいくつかあります。
それを見られて 次々と新しい企業さんから「御社のオリジナル商品を販売してみたい」というお問い合わせをいただいております。
sotoDesignとしては本当にありがたいお話で、自分で外構デザインの会社をして約25年弱ですが
物件を分け隔てすることなく全力で取り組んできた結果が本当に少しずつですが認識されてきたのかなという思いでおります。
いずれにせよこれまでsotoDesignへのご依頼の中心は 新築物件の個人様からのご依頼が大半でした。つまり色々な創意工夫を試みても基本的にお喜びいただくのは建主のお客様ということになります。
それが弊社の一番の目的なので お客様共々完成後の充実感を得ることができるお仕事が楽しくてたまりませんが、ここ十年ほどはsotoDesignの心境も少しずつ成長してきており
多くのお客様にこんなに喜んでもらえるのなら、各メーカーさんが展開している商品のコンセプトと一味違う
sotoDesignの考えたエクステリアプロダクト(商品)が出来ないかと日々考えを巡らせております。
今年に入って(もう9ヶ月以上立ちましたが)数件の企業さんと商品コラボのお話が少しづつ進んでいます。
個人建築主さんのニーズがそれだけ多様化して 自由に商品を選択できる状態になってきたネットなどの充実も追い風となり
sotoDesignとしては やっと直接外構デザインをするお客様以外にも広く力を発揮させてもらえる土壌が育ってきた事が非常に嬉しく楽しみでもあります。
今回のオファーにつきましてもsotoDesignとしても全力で対応していきたいと思います。