HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構リフォームについて打合せを行いました

外構リフォームについて打合せを行いました

外構リフォームプランについての打合せ

本日は事務所にて打合せが行われておりました。

外構のリフォームをお考えのお客さまからご依頼をいただき今日の打合せでは初回ヒアリングを行いました。

初回ヒアリングではお客さまから必要な機能についてやどういったデザインがお好みであるか等
ご要望をお聞きしたり、こちらからご質問させていただきます。
お聞きしたご要望内容やデザインイメージに合わせて施工例もご覧いただきます。
このように打合せする中でお客さまと私たちとでこれから創っていきたいデザインの
イメージを膨らませてプランの方向性を一緒に考えていきます。

今回はお客さまが日々現在の外構・お家で生活を送る中で改善したい点が発生してきたことで
外構リフォームのご依頼を頂きました、そのためお客さまはかなり明確なご要望を持っていらっしゃいました。
頂いたご要望は主に駐車スペースの拡張ということだったので、これからプランニングする中で機能面のご要望を叶えつつ
現在の建物の雰囲気と合わせたデザインにどのように結びつけていくのかがこれからのポイントとなりそうです。

外構リフォームのビフォーアフターに喜んでいただけるようなプランになるようにsotoDesignも全力でプランニングを進めて行きます。