HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常エクステリアとInstagramについて考える日になりました

エクステリアとInstagramについて考える日になりました

ソトデザイン公式インスタグラムの画像
Instagramショップ画像
先日LIXIL主催で行われた「エクステリアはInstagramが効く」新大陸特別セミナーに参加しました。

sotoDesignも数年前から取り組んでいるInstagramですが、2年程前から施工例をたくさんご覧いただけるように投稿を行ったり、オリジナル商品のショップ開設を行うなど更に力を入れて活動・発信を行うようになりました。

今回セミナーに参加し、スマホが普及した現在ではインターネットだけではなくInstagramなどのSNSを検索ツールとして使用するのが一般的になり
そういった時代の流れに合わせてエクステリア業界も変わっていこうという取り組みが進められているのだと感じました。
私たちsotoDesignも時代の流れと共に新しい事にチャレンジし、外構やお庭について検討行っている方に届くようにSNSの整備等を更に力をいれて行かねばならないと思っています。

現在sotoDesignのInstagramでは施工例写真の投稿や
オリジナル商品ブランドsoto+・uchi+の写真そしてショップも展開しております。
Instagramのプロフィール欄にあるショップを見るから、気になる商品をクリックしていただくと公式のBASEショップへ移動しますのでそちらから購入も可能になっております。

今後sotoDesignの外構デザインとオリジナル商品等をご覧いただきやすいように工夫して整備を行って参ります。
セミナーに参加する様子