HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常エクステリア樹木の下見

エクステリア樹木の下見

庭木を選ぶ様子

植木屋での植木選択

現在大阪の吹田市で外構工事を進めておりますが色々な工種が順調に完了を迎えておりこの後おこなわれる植栽工事について植木の下見をお客様と一緒に植木卸店までいってまいりました。
植木卸店といいましても植木朝市等ではなく宝塚市の植物問屋さんで今では珍しく大きな畑を持っており常に其の畑に多数の植物を持っていて其の上いつでも現品を確認できるとなれば宝塚市の植木問屋さんの中でも数多くはありません。sotoDesignのお客様で植物に興味をお持ちの方を現地ご案内するようにしております。勿論費用などは一切かかりませんしおまけに問屋さんの社長自ら案内いただきます。時には他では聞けないとても深いお話などを聞きながら植木畑を何箇所もまわっていきます。下見をおこなった際にお気に入りの商品を仮押さえしたりお取り置きしたり等も可能なのでお客様からすれば非常に嬉しいサービスであるそうで経験者のお客様からかなり評判の良いサービスになっておりますのでお気軽にお問い合わせいただければ 時間調整の上ですが植物の下見をおこなっていただけます。
一生にほぼ一度と言われている住宅工事なのでsotoDesignもできるだけバックアップさせていただきたいという思いから続けているサービスになりますので外構プランをご依頼いただき植物のことが気になる方は是非お問い合わせいただければと思います。