HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構プランが工事に向けてまた少し進行しました

外構プランが工事に向けてまた少し進行しました

外構打合せの様子
I邸の外構プランが工事に向けてまた少し進行しました。
先日事務所にて打合せを行ったのですが前回の打合せで
私たちとお客様それぞれ次回打合せまでに考えなければならない宿題がありました。

そしてお互いに考えてきた内容についての打合せとなりました。
その内容というのは
今回のプランではお客さまが門袖や表札などのデザインにこだわりを持って考えておられました。

奥さまのご意見をお聞きするとナチュラルでかわいらしいデザインのものがお好きということで
考えていらっしゃるデザインのイメージを具体的にお聞きしました
ファーストプランの段階ではナチュラルでシンプルなデザインの門袖デザインになっていたのですが
お聞きした内容を元に新たに考えたデザインをご提案させていただきました。
3Dパースを見て奥さまはとても素敵ですと喜んでいらっしゃったので門袖のデザインが決定しました。
そのデザインの決定と共に周辺の関連してくるデザインの部分も決定し
お庭や菜園を実際に使用する際にイメージしておられるシチュエーション等もお聞きし
植栽の種類についても具体的にお話が進みましたので植栽プランの方もブラッシュアップしていきます。

少しずつ重ねてきた打合せがあり外構プランの内容はかなり煮詰まってきました。
次回の打合せで決めていく内容はお話をいただいた植栽など残りわずがですので
プラン決定まで気を引き締めて進めてまいります。