HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構・お庭リフォームプランの打合せを行いました

外構・お庭リフォームプランの打合せを行いました

豊中市ガーデンリフォームイメージ
前回ファーストプレゼンを行ったリフォームプラン
今回はプレゼン後にいただいた変更や追加等を修正した図面・3Dパースをご覧いただく時間になりました。

こちらのプランは現在植栽たくさんある広いお庭なのですが
今後友人を招いてBBQなどが可能なスペースにリフォームしたいという思いや
ガレージも現在のオーバーゲートから新しく違うゲートへの変更を考えておりsotoDesignへご依頼をいただきました。
現在段階のプラン内容ではお庭スペースの既存樹を移動しBBQなど人が集まり過ごすことが可能なスペースを確保しました。
現在は植栽を植えている土のままの状態なので使用しやすいようにのそこへ乱形の石貼りデッキを設けています。その周りは芝生や砂利に囲まれていてデッキとの段差は階段一段程ですのでは石貼り以外のスペースへもアクセスしやすくより広くお庭を使用いただけるように考えられています。

また今後ブログ等でリフォームプランの設計・デザインのこだわりポイントや見どころについても説明して行きたいと思います。

sotoDesignでは基本的にファーストプランをご覧いただき、デザインなどの内容を気に入っていただいたお客さまと本日のようにプランのブラッシュの為2回目の打合せを行います。
その後も修正の依頼を受けてブラッシュすることを3回、4回と繰り返してプラン内容を煮詰めて行きます。
1回目で全てが決定する事の方が珍しく現実的に難しいと思いますので
このように繰り返し打合せを重ねてひとつのプランをお施主さまと共に完成させ行きます。

こちらの外構・お庭のリフォームプランの方も同じようにお打合せを重ねて行きより素敵な門まわり・ガレージやお庭になるように私たちも全力でプランニングさせていただきます。

豊中市ガーデン夜景