HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構・エクステリア勉強会

外構・エクステリア勉強会

秋篠の森なずな

エクステリア勉強会2019秋

久しぶりに気温の低い すがすがし朝を迎える事ができ少しほっとしました。9月も中頃を迎えるとこのぐらいの気温が普通ではと思います。
そのような中 不定期ではありますが外構・エクステリアデザイナーが集まり勉強会をおこないました。
この集まりは特に縛りもなく 業界関係者が集まるようになり もう何年も続いている会になります。
今回の勉強会としましては 奈良県の秋篠の森なず菜でお庭散策及び見学し 美味しいランチを頂きながらの意見交換等をおこないました。
到着後は自由に植物の配置や外構・エクステリアにもつながる 造作物について見て回りました。冒頭に書きましたが今日はこれまでとは違い外気温がこれまでより低くて とても気持ちよく見て回る事が出来ました。
これまでなら昼間日中に庭の散策等をしたら暑すぎて汗が止まらない状態で非常に不快に感じたと思いますが そのような事も無く本当に快適な一日をすごさせてもらいました。
集まったメンバーと楽しいひとときをすごさせてもらい 短い時間ではありましたが とても充実した時間となった気がしました。sotoDesignが思うにこの勉強会の良いところの一つとして 決まった題名や題材が無いところだと考えており
たまに合うメンバーが日頃の喧騒を忘れて過ごせるとても潤いのある特別な時間だと捉えております。
それぞれが日々の中 真剣に仕事に向かって 悩んだこと感じたことを率直に話せる間柄
個性的なメンバーではありますが ある一種の統一感を感じて心地よいです。
次回はどこで集まり勉強会があるか今から楽しみです。